衣・食・住

ニトリの「いいかげんハロウィン」が素敵すぎ!…え?!みんなもうやってるの?

みなさん、ごきげんよう。まる◎( @CA_926 )です。

みなさんはもう、ハロウィンの飾り付けは終わりましたか?
わが家は毎年いいかげんなので、やったりやらなかったりなんですよねw

なにせこの10月からは、イベント続き。

10月末ハロウィン
12月末クリスマス
1月上旬お正月
2月中旬バレンタインデー
3月上旬ひなまつり
3月中旬ホワイトデー
5月上旬こどもの日

と、こんな感じ。
特にこの10月〜年明けまでは、ホームデコレーションもやりたいけど、「片付けがなぁ〜〜〜。」「次々飾り付け変えなきゃいけないの、めんどくさいな〜〜〜。」と思っていた私です。

そこで見つけたのが、ニトリさんのこのアイディア。
どうやら去年あたりから流行りはじめている様子!

※あ。念のためお知らせしておきますが、私はニトリの社員でも回し者でもございません。
(ニトリさん!スポンサーになってくれてもいいですよ♪笑)

てことは、巷ではもう流行ってるのかな〜とも思うのですが、私的には凄く惚れ施策だったので、気にせず記事にしちゃいます!

では、いくよ〜っ

惚れぼれしちゃうニトリの「いいかげんハロウィン」施策

ちょっと見て、コレ!!!

うそだろオイ・・・。
クリスマスツリーにハロウィンのオーナメントを飾るなんて、この「いいかげん」具合がめっちゃ好き!!

これならオーナメントの付け替えだけだから、小さな子どもでも遊び感覚で飾れちゃいますよね〜^^

ニトリは店舗レイアウトもいいかげんだった!!!

あぁ〜あぁ〜やっちゃったよニトリさん。

普通、イベント系って時期をずらすから儲かるんじゃないの?!

でも買い物する私たちには2回も足を運ぶ手間がなくて便利だし、同じツリーに飾るならだいたい使う個数とか同じだもんね。確かにこれは、超効率的!!!

まだまだあるよ!ニトリのいいかげんなところ

そんなわけで、このディスプレイ近辺をぐるりと回ってみると気づく。

あ〜そっか〜。

これって、ハロウィンと見せかけてクリスマス施策だったのかぁ〜。

「でもまてよ。」

と思って、その裏側にまわってみると・・・・・

オイうそだろ。

やっぱりクリスマスとハロウィンのコラボだった!!

そしてニトリは早くもセール中だった

あ〜なるほどね。

さすがにクリスマスは安くなってないよね。

でもニトリさんの「いいかげんハロウィン」

大好きだよ!!!w

 

(おしまい)